News

【10/30(金)オンラインセミナー】成功するスタートアップ企業は戦略が違う!実施すべき3つの秘訣を大公開

成功するスタートアップ企業の戦略にフォーカスを当てて3つの戦略についてコワーキングスペース、財務アドバイザー、起業家弁護士の専門家から実際に成功するスタートアップ企業の実例をもとに、秘訣をお話しします。
スタートアップで企業戦略に課題を持たれている方、参加者の特典として、特別に専門家と雇用・労務・財務について無料で相談できる機会をご提供いたします。

第一部では、株式会社Resorz DIGIMA BASEコミュニティマネージャー 岡崎 禎司 氏が、オープンイノベーションとして東京都からインキュベーション施設認定を受けている「DIGIMA BASE」を実際に活用しているスタートアップ企業の事例を用いて成長する企業についてお伝えします。

第二部では、未来経営パートナーズ株式会社 取締役 加藤 健太 氏が、これまでみてきた失敗、成功事例から、スタートアップ経営者が事業に集中し、軌道にのるスピードや可能性を高めるための財務戦略についてお伝えします。

第三部では、自身も起業家である多田弁護士が、「人財」 をどうマネジメントして企業成長に結びつけるか、という人事戦略を中心に、経験談をもとにお話しします。ビジネスにおける人事戦略は企業の「法務戦略」そのものです。“スタートアップの経営、ビジネスをデザインする“このビジネスの成長という課題解決をするには、事業戦略と法務戦略は両輪に考えるべきという真理を見逃しがちです。労務課題に関してスタートアップに起こりがちな労働トラブルのケーススタディをお伝えします。

第四部では、質疑応答のお時間をご用意しております。Peatixでチケット購入時に質問を受け付けております。

詳細は下記の 開催概要 をご覧ください。

~開催概要~

<成功するスタートアップ企業は戦略が違う!実施すべき3つの秘訣を大公開>

■日時

2020年10月30日 17:00〜19:00

■スケジュール

第一部 17:00~17:20
「スタートアップ期に実施すべき3つのこと〜オープンイノベーション編〜」
株式会社Resorz DIGIMA BASEコミュニティマネージャー 岡崎 禎司 氏

第二部 17:20~17:50
「スタートアップ期に実施すべき3つのこと〜財務編〜」
未来経営パートナーズ株式会社 取締役 加藤 健太 氏

第三部 17:50~17:30
「スタートアップ期に実施すべき3つのこと〜人事編〜 」
弊所代表弁護士 多田 猛

■対象者

東京都・神奈川・千葉千葉市・成田市の
・スタートアップ企業の担当者様
・経営者・人事労務財務担当者の方
・今後人の採用を検討している方
・会社を経営する上で、雇用関係のリスクを知っておきたい方

■場所

オンライン(zoom)

■定員

100名

■参加費

無料

■申し込み期限

10月30日(金) 12:00まで

■お申し込み

こちらよりお申込み下さい。

Peatixからお申込み

 

■運営

株式会社Resorz|DIGIMA BASE事務局